歌のボランティア

今日は、初めて、歌のボランティアということで、老人ホームに伺いました。
 
ピアノの土肥先生がお声掛け下さいました。
 
かこい絵里加ちゃん、土肥一公さん、ベーシストの竹内秀雄さんは金平糖でお世話になっています。
そして、岩波輝さん。
実は、一度お会いし、歌も一曲だけお聞きしたことはあるのですが、きちんとご一緒したのは今日が初めて。楽しみだ〜
 
皆で駅からバスに乗って、ホームに向かいました。すっかりそれまでに打ち解けてしまい、完全に楽しくなってしまいました
 
とても綺麗なホーム。明るい雰囲気です。
 
奥に広い食堂が。そこにピアノがありました。みんなで客席作り〜セッティング〜
 
ホームの皆さんも、とても親切です。
 
 
当日の流れを土肥先生から伺って、もう、即本番という感じ
 
会場には、車椅子の方も含めた高齢者の方々が沢山いらして下さっていました。
 
先生のご提案で、この企画は金糸雀夢楽団と名付けられました(*^o^*)
 
曲は以下
 
金糸雀(インスト)
2 あめふり(えりか)
3 ゆりかご(全員)
4 蝶々(全員)
5 オンリーユー(岩波)
6 踊り明かそう(宮ヶ原)
7 しゃぼん玉(全員)
東京音頭(一公)
9 スプリングソナタ(インスト)
 
 
演奏が始まると、お孫さんなのか、小さな女の子が、とても楽しそうに入ってきて、一番前の椅子に座ってくれました。徐々に、入ってくる方が増え、お部屋はいっぱいになりました。