演奏〜おしゃべり

この回は、実は三回目です。二回目の時にリクエストがあったということで、えりかちゃんがあめふりを。
 
あめあめ降れ降れ〜
というあの曲ですね。
 
思い出がある方がいらしたということで、傘を持って、歌うえりかちゃん。可愛いだけでなく、皆さんへの優しさが滲み出る歌。
 
マイクが一本しかないということで、次の全員の歌、一応マイクをもらった私ですが、まずMC緊張…いつものライブとは全く違います。
 
クリスマスライブのほんわか感や、長野の感じとも違う…
 
でも、楽しんで頂くことは同じだ
 
ゆりかご…蝶々…
 
皆さんの表情が少しずつ和らいでいき…
 
ここであきらさんにバトンタッチ
 
あきらさんはおしゃべりも上手で、一気に雰囲気が明るくなりました。
そして熱唱のオンリーユー。思わずみんな手拍子です。
 
そして再びマイクをもらいましたが、踊り明かそう〜楽しく歌いました課題は色々感じましたが
 
 
そしてしゃぼん玉。なんと先生が用意してきて下さって、みんなで吹きました。女の子にも、しゃぼん玉をあげて、吹いてもらいました。
 
東京音頭は、前回のリクエストに答える形で一公君が。
初めて、一公君の歌声を聞きましたが、甘い優しい声。みんな手拍子
 
そして、先生方のクラシックをジャズアレンジしたお洒落な演奏〜全員で二曲歌っておしまい。
 
その後、皆さんとおしゃべり。目に見えない、本当に色々なものを頂きました。
 
私は、実は初回、体を崩して参加できず、二回目はリハーサルだったのですが、是非参加したかった企画でした。
 
ボランティアという名のもと、こちらの方が本当に沢山頂いた気がします。
 
音楽の素晴らしさを実感しました。個人的には、足りないことだらけだ〜と気付くことになりましたが…
 
それも、素敵なメンバー、皆さんとの出逢いの賜物…本当に土肥先生、ありがとうございます
 
終わって、飲み会はめちゃめちゃ楽しかった〜(*^o^*)
 
久々にお酒飲んでしまいました