ジャズる

今日は、歌レッスンに伺いました。
 
感じる歌を歌いなさいというアドバイス
 
本当に。どうしたらいいのかな。
 
嵐になる前に恵比寿に移動。今日は、ピアノ土肥先生、ベース竹内さん、歌い手はいち押しの、ジャズ歌手南雲剛樹さんのライブ。アートカフェにて。
 
楽しみだ〜〜〜
 
 
かよちゃんと待ち合わせ。なんとまあ勘違いで二時間半まえ。
 
 
こりゃカフェでしょ→またかよ(笑)
 
 
アートカフェのそばに、めっさ気になってた小さなカフェがあって、入ってみたら、超レトロで可愛いのです。
 
もうね〜店内のいちいちが憎い!
 
かよちゃんと、めっさ語りました。
 
たわいない話から、突っ込んだ話まで、思いがけなく、とてもとても楽しいおしゃべりタイムになって、ありがとうかよちゃん
 
 
さて、ライブはですね!
 
ジャズっていうのは、ズバリ何ですか、と、以前竹内さんに伺った時、
 
予想では
「シャッフルのリズムが○△〜」みたいなのを想像していた私に
 
「それはね〜、みんなが音楽やってるうちに、聞いてる人まで含めて、もう体が勝手に動いちゃうくらい楽しくなっちゃうことだよ」
 
と言って下さったのです。
 
今日は、もうまさに、本当にジャズった空間だった。
 
初めてお聞きした南雲さんの素晴らしさ。甘い声、抜群のリズム感はもちろん、醸し出される雰囲気やお人柄まで、素敵すぎました。
 
朝の答え、ここにありです。
 
はあ(◎o◎)憧れる〜〜
 
土肥先生と竹内さんは、お人柄を知っているのもありますが、改めてあたたかい演奏だ〜。そして、熱い。三人の音楽の会話がたまらなく素敵でした
 
 
会話ですよねやっぱり。
 
 
かくして長い1日は終わる。
 
 
 
明日は仕事して芝居だ。セリフ覚えねば