のびのび

今日は教えでした
 
みんながのびのびと歌って、様々な発見をしてくれることは、本当に喜びです。そういう日だった。
 
私も実は、行く前に、ライブに向け歌っていったのですが、とても心地よかったんです。私は、何があっても、歌うことで、自分自身もリフレッシュするんだなあと思いました。
 
難しいことは置いといて、この感覚。
自分を解放していくことは、とても大切だな。
 
ふと、でもはっきり、歌えなくなったら、死ぬんだろうなと思いましたね(笑)
 
空飛ぶ夢もしょっちゅう見るし、やっぱり前世は鳥でしょうな→話が飛躍
 
 
戻して…
 
で、そういう気持ちで行かないと、授業も、テストみたいになって、つまらなくなるし、何も伝えられないんだなあと後から思ったりした。
 
 
 
 
さらに今日、呼吸の稽古の時に、事務所の方が窓を開けて下さって、すごく気持ちよかった。みんな、だからか、歌う前から、すごくリラックスしていたんですよね。
 
声がビュンビュン伸びていました。
 
私も、やってみようありがとうございます(*^o^*)