迷宮

芝居ワークショップ、ただいま、絶賛迷宮中…
 
毎日、近づいて離れ、を繰り返している気がします。
 
昨日は、玉砕でした…テンションだけで終わってしまった感がありました。今日は何回もやっていたら、なんか少しだけ昨日よりわかってきた気がします…
 
今日は、再びチーム分け自主稽古だったのですが、その前に、歩くエチュードをやりました。
 
グループで、二人だけ常に歩いているようにする、止まる、歩き出す、を決めない、とか、色々…
 
お互いの空気を感じるという感覚が、面白かった。
 
チーム分けした後、同じ台本の別シーンの方とも話したり、見合ったりしました。私は、同じシーンを希望した方は他にいないので、別のシーンの同じ役を見ていたんですが、色々発見がありました。
相手役の人物も。
 
深い〜〜(◎o◎)
 
なんで、テレーズラカンにしたんですか?という質問で
 
「読んでみて、一番イメージしづらい台本だったからです」
 
と言ってらした方がいて、私も同じだったから、なんか嬉しかったです。
台本読んでみて、一番やったことないタイプの役だし、まさかできるのかなと一番思ったので希望しました。
 
迷ったのは、小さなエイヨルフという台本。これは難しいともっぱら話題。テレーズラカンが、動物的にやりあえる本なら、エイヨルフの二人は凄くインテリで、言い争いも真意が読みとりづらいし、決めたらつまらなくなるし、大変だと。
 
なるほどね
 
今度、機会があったら!
 
複数チャレンジする方もいますが、私はもっぱら余裕がないので(笑)、テレーズに挑みます!