癒やしのプチ体験

今日は、近所のお店でワンコインで色々やってもらえるというので、占いをやってもらいました。
 
なんか、インチキくさい人もいるけど、今日の人は信用できる感じが凄くして、
 
なんで話してないのに分かるんですか?
 
とか言ってしまってから、
 
あ、だから占い師なんですね、
 
とか言ってしまった(笑)
 
相手の話から、うまく誘導したら、それらしい事を言える場合もあるだろうけど、私は、なんか今日の方は信憑性がある気がした。
 
ものすごく困って、とかじゃなく、やってみよっかな〜と占ってもらうのは不謹慎だったかもしれないけど…楽しかったですね。
 
そのお店は、本来は、洋服や雑貨を売っているんだけど、ヘアケアとかネイル、マッサージ、トールペイント、カルチャースクール、ピラティス、みたいに様々やってるんですね。
 
で、雑貨も地域に呼びかけて、出店ブースを作ってる。ものすごく可愛い雑貨なのに安い。で、近所の若い主婦とかが作って売りに来たりしてるのを見ました。
 
お菓子とかお茶とか、沿線のお店に声掛けて、提携して売ってるのです。
 
小さいけど、趣味がよくて、お店の雰囲気もいいのだやり手だなあと思う。
 
ビジネスの方法も、勉強になるというか、私は、起業家じゃないけど、癒やし空間を創る人々には興味あるんですよね。
 
単純に、そういうお店が好きなだけだけど、まあそういう理由で、カフェとかも、たまらなく好きなんです。