やっとこさ

7月23日ライブ横浜物語の構想がやっとまとまりました。 
スッキリした〜。
 
絹を取り上げた時は曲が無くて、困ったけど、今回のテーマは曲がありすぎて、絞るのがめちゃ大変で。下手したら、昭和の懐かしい曲オンパレードになってしまう…
 
結果、歌ったことない曲にしようと思い、新曲が多くなりました
 
ま、まだ時間はあるから、稽古だな
 
それだけ、今回のテーマは、横浜に欠かせないものなんだと思う。何がテーマか当たった方には抽選で…というのは嘘ですが、とあるモノです。大きなモノでございます。季節に合ってるし、話題性もあってタイムリーかな。
 
このモノに絞って話をするのは初めてだなあ。
 
今までは、わりとストックの中から話せたんですけど、今回はまた、1から探らないと知らない事も多いテーマで、トリビアだったら何回へえ言ったんだろう、て感じです(笑)
 
しかし、こんだけ歌ってるのに、まだまだ歌えてない曲が沢山あるんだから、凄い街だよなあ。