ヨコハマヴァンパイア

今日は、山口恵利佳ちゃんが出演している朗読ミュージカル、ヨコハマヴァンパイアを観劇しに行きました。
 
横浜美術館の地下に、レクチャーホールがあり、そこでの上演でした
 
 
こんなとこにホールが(◎o◎)
 
 
お話は、実はヴァンパイアである外国人と、日本人の娘の悲恋物語
 
朗読だけでなく、映像も絡めて、物語が進みます。えりかはアンサンブルで、様々なシーンで、二人の心の代弁のように現れたり、映像にも出演して活躍していました
 
横浜の歴史を物語る映像なども多く登場し、色々興味深かったです。オリジナルの音楽も素敵でした。
 
 
実は、観劇前に、ご一緒した方が街を案内して下さいました。
 
横浜のキング、クイーン、ジャックと言われる三塔の建物とか、街の中心を担う建物とか、注目しながら歩くと、二倍楽しい
 
ブラタモリ並みにお詳しい方で、街歩き大好きな私としては、これまた楽しい時間でした。
 
そんなあとの、横浜の物語の観劇は、倍、また楽しかったです(*^o^*)