キンダーフィルムフェスティバル

今日は、元ステップスの永井みきさんが声の出演をされている、キンダーフィルムフェスティバルに行ってきました
 
毎年、同じく先輩の涼木さやかさんが出演されていらっしゃるのですが、残念ながら今年はさやかさんのご出演日はお稽古でした〜
 
私は、初めて伺ったのですけど、めちゃめちゃ楽しかったです世界中のアニメーションや子供でも楽しめるような実写の映画を集めたフェスティバル。
 
各10分前後の放映なんですが、どれも興味深くて、大人向けと思うような内容も沢山。
 
スペイン〜オーストラリア〜ロシアなど続き…
 
みきさんが出演されたのは、フランス映画、リサとガスパールでのお母さん役。やっぱり飛びっきり絵が可愛いですね!みきさんのお声、懐かしかった〜
 
研究生〜新人までの歌のリーダーみたいだったみきさんの存在。お話される声も優しかったです。
 
そして、最後は、チャップリンの犬の生活の抜粋だったんですが…
 
いや〜ちょっと感動でした。それまでは、お話を理解するというような内容で、泣いてしまう子供もいたのに、チャップリンになったら、劇場が子供の大爆笑の渦!!
 
やっぱりチャップリンて偉大だ…
 
本当に1時間強なの?て思うくらい充実した内容でした!
 
 
ありがとうございました(*^o^*)