大学

今日は、久々に大学に行きました。
 
組曲楽園のお知らせですm(_ _)m
 
色々な方に甘えてしまい、毎回恐縮してしまいます。
 
二年前、125年記念式典に出させて頂き、お世話になった皆さんがいらっしゃるので、伺いました。一人一人、お忙しいのにお話に付き合って下さいました。
 
学校は、卒業してしまうと、建物は懐かしくとも、やはり知らない人ばかりになってしまうものだけれど、私は、そういう意味では、二回大学に入れて頂いたようなものかもしれません。
 
昨日、目代君(友人)とも話したあとで、なんだか大学づいていて、不思議な気持ちになりました。
 
 
学部にあった椅子にパラソルがついていたり、なんだか変化が…と思ったら、学部の四階から、8号館という大教室に、バリアフリーの橋が架かっていて感動(◎o◎)
 
学部が出来たての時に通った私は、みんなが学部を作ろうという熱さの中で学生時代を過ごしていまして、学部事務室も、そういう感じが満載でした。
 
今の事務の方も、その気持ちを受け継いでいらして、色々を熱く語って下さいました。
 
学生へのサポートもハンパないのです。感動したのは、いまだに、覗きからくり遠眼鏡のポスターを大切に掲示して下さっていたこと(◎o◎)
楽園スペースを大切に用意して下さっていました。本当にありがとうございますm(_ _)m
 
そのあと、所属していたミュージカルサークルへ
 
私がいたころより、ずっと綺麗な稽古場で、きちんと公認サークルになって、みんなキラキラとお稽古していました。
 
みんなに沢山パワーを頂いてしまいました。本当にありがとう(≧∇≦)
 
頑張って下さい!私も頑張ります