スペシャルコーナー

そして、スペシャルコーナーは、横浜物語を離れてのステージ。
 
1お山の子守歌
2さよならの夏
3なないろ
4ひとつ
 
まずはお客様からのリクエストで
 
「お山の子守歌」(ミュージカルチキチキバンバンより)
 
森山良子さんが歌われたバージョン。なんとこの日に向けてCDを焼いてリクエスト下さったのです。とても素敵な曲です。
 
続いて、森山良子さんが最初に歌われ、横浜の同名ドラマの主題歌になって、昨年ジブリ映画の主題歌にもなった
 
「さよならの夏」
 
 
私は、関内に出させて頂き、歌の世界に入れて頂くまで、ミュージカルや自分の周辺の曲しか知りませんでした。こうして、世界を広げて頂き、本当にありがたいです。
 
並行してやってきたオリジナル。オリジナルは、人前で聞いて頂くのも怖いものですが、スタンダードを知ることが、糧になってきたと思います。
 
次はオリジナル2曲を。
 
 
中村勇矢君登場。個人ライブでも歌わせて頂いている曲のオリジナルバージョン。
 
勇矢がリードボーカルです。
 
今回はアニエスさんに弾いて頂くので、またスペシャルで、私もコーラス増やしてのバージョンに。
 
「なないろ」
 
そしてこのコーナーラストは、ひとつ。
ここで今宮多力香さん(もとフォーリーズのミュージカル女優さん)、黒瀬千鶴子ちゃん登場。
 
「ひとつ」
 
 
勇矢に、ひとつへの思いを語ってもらいました。いつか、世界中の人と歌いたいという願いをこめて、今日企画したスペシャル企画は…
 
お客様にもご一緒頂くこと。フレーズを覚えて頂き、皆様とご一緒させて頂きました
 
本当に嬉しかったです。ありがとうございました(*^o^*)