横浜物語二部

再び横浜物語の世界へ。二部は戦後編です。
 
横浜物語二部
戦後編
 
1ウェルカム上海(上海バンスキングより)
2港が見える丘
3お祭りマンボ
4霧笛
5海を見ていた午後
6横浜ホンキートンクブルース
 
アンコール
風になりたい
 
 
 
私は関内で歌わせて頂いて三年目。このお店では掟破りな企画を許して頂き、本当に勉強になりました。
 
自由にさせて下さったお店の方に大感謝ですし、アニエスさんはじめ、砂原さん、土肥さん、お付き合い下さったピアニストさんに大感謝です。
 
まだまだご紹介したかったナンバーやエピソードはありますが、またの機会に
 
最近度々書いていますが、客席の向こうから、こう歌えばいいんだよ〜と導かれて、ただそれに従うという感覚が、今日もたくさんありました。お客様は神様ですとは、まさにこのことだといつも思います。
 
個人的には、出会ったことのないおばあちゃんが好きだったという、港が見える丘を歌ったとき、もう何回も歌っているのに、恋人を港で見送った女性がおりてきたように涙がこぼれそうになり、びっくりしました。
 
自分で感動するとかいう感覚とはまた違って、凄く不思議…やはり時代を担ってきた歌には、色々な方の思いが染みているのだと思います。
 
横浜の港が、多くの人を繋いだように、私も、音楽を通じて、人が繋がれる、そんな活動をしていきたいと思います。
 
いらして下さった皆様、お気にかけて下さった方、本当にありがとうございました。
 
そして、ワガママにとことん付き合って下さったアニエスさん、沢山たくさん気遣ってくれたゲストの皆さん、ありがとうございます
 
 
しばらく歌ライブはお休みになりますが、今度はまた、組曲楽園の世界でお会いしたいと思います。
 
本日は本当にありがとうございました(*^o^*)