高尾山〜

今日は、年に一度のファンクラブ交流会でした。
 
今年は、お伝えしていましたように、高尾山ハイキング♪
 
お天気も、適度に涼しく晴れやかで、とても楽しい1日になりました
 
新宿でお客様と集合し、高尾山へ。気さくにお話頂いてありがとうございます。
 
駅には、スペシャルゲストの二本柳さんが☆いつもお世話になっている、バンドマスター♪自転車マスターでもいらっしゃいますが、今日はバッチリ登山靴で
 
山で集合の皆さんと合流し、準備体操
 
さて、売店の誘惑を振り切り、まず、行きはケーブルカーで途中まで。ものすごい急勾配
 
降りたら、ひんやりした空気に。
 
メインの道ではなく、細い山道を通って、頂上へ向かいました。吊り橋もあって本格的!
 
山道は一方通行でないと、狭くて通れないので、自然と譲り合いになりました。
 
「こんにちは〜」知らない方ともご挨拶。山のマナー、癒されます
 
そして、頂上には、前もって待っていてくださった事務所の方や研修生たちが!ここで、メンバーみんなで持ち寄ったおかずで、お弁当タイム〜〜(*^o^*)
 
いや〜食べた食べた〜
 
おいしかった
 
お客様が、本当に楽しく美味しく過ごしてくださって嬉しかったです。
 
 
そして帰路は、薬王院へ!高尾山といえば天狗です!
 
六根清浄の石などもあって、色々お祈りしました。
 
さらに、ケーブルカーには乗らず、下山したのですが、まあこの勾配が急でしたな〜(◎o◎)
 
体を反らして歩いたり〜
 
反対向きに歩いたり〜
 
(よい子は真似してはいけません)のような歩き方をトライしながら、かなりな大爆笑で歩きました。
 
途中の湧き水など、癒やしスポット満載。
 
あっという間な1日でした。
 
毎年、皆さんとご一緒して思うことは、こうして楽しみにいらして頂いて、本当にありがたいということです。今回、山登りという企画で、参加されなくとも、お気にとめて頂いたり、ステップスを気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。
 
なかなか直にお客様と交流させて頂く機会はなく、こういった時に、原点に戻ります。
 
どうぞこれからも、よろしくお願いしますm(_ _)m