Woman 無事終演いたしました☆

昨日無事、Woman 〜源氏物語より〜終演いたしました。

月組





星組


あたたかなカンパニーのみなさま
お客様
そして
お心かけてくださった皆様

本当にありがとうございました。

懐かしいみなさんにも沢山お会いでき、嬉しかったです!!

お礼が充分にお伝えできず、申し訳ありません。

Stepsの先輩、仲間はもちろん
宝塚、音楽座、劇団四季、若手の皆さんに至るまで

華も実力もある方々に沢山刺激を頂き、教えて頂きました。

トラブルがあっても、みんなで支え合い、気遣いながら団結していくカンパニー、とても幸せな2ヶ月でした。

フリーになり新しい現場が多くなった今、

久々に横山ミュージカルに出演させて頂いて

改めて自分の変化や、今後の目標や夢が見えてくる、そんな貴重な現場でした。

正直言いまして、この空蝉という役を頂いた時は

できるんだろうか、、、

戸惑いと不安が大きすぎました。

が、

ハードルが高いことがわかってしまったら

悩む間も泣く暇もなく、挑戦あるのみでした。

ダンス、しかも光源氏の初風さんとのペアダンス。。。

初風さんはもちろん、振付のわこさん、ダブルの桑原麻希さんには、本当に助けて頂きました(涙)

艶やかな麻希さんの空蝉を見稽古で追い、自分はどうなってんだろと映像を確認し、、

横山さんはじめ、わこさん、皆さんに色々アドバイス頂き

次第に、根っこは芝居なのだ!と

だんだんシンプルになっていった気がします。

稽古場で大失敗も繰り返しました。

横山さんに相変わらず怒られ続けながら、やらせて頂けたこと、役者としてとても貴重な喜びです。

また、今回は劇団体制ではなく、プロデュースにも関わらず、

若手の皆さんが、ご自分の役をやりながら

転換や衣裳、小道具を担当下さって、頭が上がりません。

華やかな舞台しか見て頂いていませんが、暗転中や袖中の魔法のような動きも、ぜひ見て頂きたかったくらい。

また、今回の大きな感動は音楽です。
二本柳さん、バンドのティムティムが変わらず関わってくださった。

初演時、私は音楽部で、音出しや譜面などを担当する部署にいました。
当時の音楽部のみなさんと、大量のファックス、そして出来立てホヤホヤの歌詞を稽古場で譜面に書き、上がってくる音源を編集し、、、

もうギリギリで、初日を迎えた覚えがあります。

その楽曲が今回、アレンジやハーモニーがバージョンアップ!二本柳さんから、直接お稽古場でアドバイスをお聞きできたり、、、

当時、一緒に作業した梅津めぐみちゃんが、今回は演出助手として、とても頼もしく仕切ってくれたり、、

ふと、カーテンコールのバンド紹介の時に、初演時の色々が蘇ってしまい、込み上げてしまいました。

まだ形になる前からのWoman を知っている事が、なんだかとても贅沢なようにも感じました。

当時は、苦労と思っていたことが、実は創作の喜びに関われたのだ、という発見でもありました。

もちろん、今回は今回のWoman 。

でも、作品の命が絶えずに、新たに生まれた場に出演させて頂けたこと、とても嬉しかったです。

これからも、また精進していきたいと思います。
艶やかで魅力的になれるよう、新たな自分を見て頂けるよう、日々過ごして行きたいです。

感謝を込めて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ブス4