最終稽古

今日は、組曲楽園の最終稽古。
 
いよいよ、本当に最後の稽古。
 
でも、相変わらず高い山は山としてあり続けるのだ〜挑むのみ!
 
今日は昨日加工した衣裳を、地味にトライしてみました。不器用だったけど、以外に最近は加工が好きになってます(笑)
成功しました→安堵
 
最近、全然関係ないことだけど、思ってるのが、
 
自分の価値は自分で決めることなんだなと。
 
評価は外にありますけれど、自分で挑み続ける限り、可能性は無限なのだということ。
 
そう思った方が、かえって自分に厳しくなりました。
 
そして、逆に人生が楽しみになりました。
 
何を言ってんだろね私は(笑)
 
でも、それはそう思わせてくれた皆のおかげです。
 
 
私は、今年の上半期、本当に精神的に凹んだ時期があったんですが、友達がボソッと言ってくれたんです。
 
「他人に自分の価値を委ねてると潰れてしまうよ。実はその方が楽だし、やりがちなんだけど」
 
そんなつもりはなかったけど、彼女は同情もせず、お説教もせず、淡々と話してくれました。
 
じゃ、独りよがりでいいのか?それは、意味が違うというのも今は分かります。
 
 
まるで、ずーっとうまく行かなかった芝居で、ある日突然、動くラインが見えてきたように、思いがけなくメロディーが聞こえてきたように、自然に。
 
 
何をしていても、どこにいても、それは変わらない。
 
 
小田原公演、ガンバルゾ(*^o^*)