吹奏楽!

今日は、高校生の吹奏楽定期演奏会を聞く機会がありました
 
いや〜
 
高校生って無敵ですね(◎o◎)
 
何者でもなく、なんにでもなれる。
 
全国大会金賞の学校なので、レベル半端ないし、ソロで演奏しても、みんなこちらの目が飛び出るくらい、いい音色してるんです。
 
当然アンサンブルはど迫力です!
 
でも、なにがすごい、てパフォーマンスが半端なかった。演奏者と分かれた部員が、ミュージカル曲で、ストーリーに沿って踊ったり、日舞踊ったり、演歌歌ったり…
  
サンタさんも来たし…
 
華やかなんです!
そしてみんな、仲良しなんだろな〜てことが伝わってくる。
 
 
で、最後は風になりたいっ☆
 
やっぱりこの曲は最高だよ。大好きだなあ(*^o^*)
 
会場中が、超ハッピーに。
 
顧問の先生が、一人一人の部員を大切にしているのも伝わって、凄く良かった。
 
 
なんか理由ないけど、楽しいのに感動して涙が溢れる瞬間も沢山ありました。
 
やっぱり音楽って凄いし、それを純粋に楽しんでる姿は胸打たれますね。
 
 
私も中学時代、吹奏楽やってたので思い出しました。クラリネットは難しかったけど、楽しかった。
 
指揮も振ってたなあ。
 
歌の方が好きで、やめてしまったけど、やめてからの方が、ブラスの醍醐味みたいなのを知るようになりました。
 
金管とか、Saxとか、やっぱりかっこいいですよね〜
 
もし、また部活動に入れるとしたら、吹奏楽かオーケストラに入りたいな〜なんて思います。そしたら、
 
ブラスならトランペットかフルートやりたい。
 
オーケストラなら、バイオリンかヴィオラかチェロ、弦楽器やりたいな
 
 
まかり間違って軽音楽部に入ったら(笑)
やっぱりキーボードとボーカルでしょうか…いやいや、ドラムもやってみたいな☆