忘年会

今日はクリスマスイブなわけですが〜
 
ステップスは早くも忘年会(*^o^*)
 
組曲楽園でお世話になった衣裳をみんなでしまって
 
いざ飲み会へ〜
 
鍋料理に蟹、お刺身〜
 
お世話になった皆さん
 
そしてビンゴやクイズ大会
 
めちゃめちゃ楽しかったです
 
確かにチキンやケーキは食べなかったけど、豪華だった(◎o◎)
 
だけど少し早ぬけ。
 
昨夜、お母さんがお腹が痛くなって、夜中に急患に連れて行きました。
 
めったにあることじゃないけど、万が一そういう時は、お父さんが連れて行ってくれる。でも、やっぱりお父さんも飲み会だったので、初めて深夜運転しました…ドキドキした…
 
二駅先の病院で、道もうろ覚えだったけれど、奇跡的に、ストレートで行けた。
 
幸い大したことなかったので、すぐに家に帰れたし、お母さんも安心して眠れたみたいだし、お昼ころには食欲も戻ってきた…
 
普段料理しない私が、今日は、色々やることになりました。
 
クリスマスは(に限らずですが)いつも甘えて楽しませてもらう方だったけれど、いい加減、親孝行しなくてはいけないなあ〜と思った。
 
昨日までお世話になったケーキ屋さんの割引券で、家族が大きなケーキを買ってきてくれてたんだけど、今日は、食べられる状況じゃないのだった。
 
お父さんも二日酔いっぽかったし。
 
みんなで食べられるようになったら、分けて食べることにしよう。
 
かくいう私も、鼻と喉やられておりまして。
 
今年は、ライブの仕事なくて、安全だったかもと内心思いました。
 
どうしても、外に外に心が向いてしまうので、気づかないうちに大切な事がおろそかになってしまうんですよね。
 
昨日、工場の張り紙で「凡事徹底」てありました。
 
当たり前のことを当たり前にやるのではなく、当たり前のことを誰も真似出来ないくらい一生懸命やろう。と書いてあった。
 
特別なものに惹かれます。だけど、どんなことも、積み重ねと工夫。そして、奇想天外な空想も楽しいけど、日常の中にこそ、楽しいものや大切なものが詰まってる。
 
 
色々感じたクリスマスイブ。サンタさんからもらった贈り物かもしれません。