ボンボン

本日無事、ボンボン終了致しました
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日ボンボンに、桜が届きました!
 
珠木さんのお姉さまの贈り物で、毎年、お正月に届くそうです。
 
届いたばかりのホヤホヤ〜(全体)
 
終了時の開花しそうな桜(部分)
 
ステージの間、少しずつ少しずつ、赤くなって膨らんでいきました。明日以降、花開くのでは
 
さてさてステージですが…
 
いや〜
 
今日のゲストは、花木さち子さん。
 
色々な方にお噂だけ伺っていて、実際にご一緒したのはもちろん、お聞きしたのは初めてでした。
 
素敵でした!!
 
シャンソンの先輩も素敵なのですが、花木さんの自由な音楽が、私はとても好きでした。
 
もちろん、正統派のシャンソンカンツォーネも歌われますが、選曲が幅広い…
 
いつも思うのは、ボンボンの凄さ…私のような新米を、どんどん凄い方とご一緒させて下さる。
 
珠木さんも福浦さんも、今日はオリジナルを歌ってくださって、これまたとても素敵でした〜〜
 
今日は穏やかで自由な空気が流れていた気がします。
 
永縄真百合さんのピアノも、とても素晴らしくて、思わず手を見てしまいました。
 
今日わたしは
 
砂に消えた涙
胸の振り子
夜のタンゴ
夢やぶれて
虹の彼方に
 
歌わせて頂きました。
 
考えてみたら、ボンボンはかなり久々だったのですよ。
 
だから、実は本当に本当に緊張していたのです。
 
でも、自然体で歌われる皆さんとご一緒していたら、何かやろうという気持ちは無くなり、歌って何か、改めて教えて頂いた気がします。
 
タブーが増えるのではなくて、とれていく
 
少しずつだけど、何か見えてきてる…
 
今後の予定はまたお知らせします
 
さて、次は22日のパサージュに向けて、やるよ〜♪
 
バイオリンの柴田さんは、アルゼンチンでピアソラなど学ばれた方だそうです。
 
私も今回は、横浜物語はちょっとお休みして、タンゴやバイオリンを意識した選曲をちょっこっと、と思っています!