音楽は泉

昨日今日、超みっちり働きました。
 
そんな昨日の夜、大塚のAll In Fanへ、岩波輝さんのライブに伺ってきました。
 
いや〜
 
なんでもっと早く、聴かなかったのかしら、ていうくらい、岩波さん素敵でした。
 
優しさが伝わってくる。
 
歌を通して、一番伝えたい、大切なことってこうだよね、て、すごく思った。
 
働いてカサカサになった心が、凄く音楽を欲してて、惜しみなく満たされた感じだった。
 
砂漠のオアシスみたい。
 
第一声の優しい声で、癒やされました。
 
岩波さんは、土肥先生主催の老人ホームボランティアでご一緒し、あたたかくて楽しいお人柄は存じていながら、じっくり歌をお聴きしたことがなくて、ずーっと行きたかったんです。
 
そのときは、オンリーユー、ボンボンではマドレーヌというコミカルなシャンソンを歌われ、軽快なイメージでした。本当にお芝居も上手な方なんだろな〜、という。
 
昨日は、ときにはご自分の訳詞も含めシャンソン、ジャズ、スタンダード、ミュージカルと、様々歌って下さったのですが、しっとりした曲も凄く素敵でした。
 
声のない声、とか、ミスターボージャングルとか、涙無しには聴けなかったよ…
 
岩波さん、また伺いたいです
 
そしてですね、私はちゃんと把握してなくて伺って、ピアニストはなんと、アニエス晶子さんだったんですよ〜(≧∇≦)
 
いや〜大好きなアニエスさんにお会いでき、お聴きすることも出来て、本当に嬉しかった!火曜日も楽しみ(≧∇≦)
 
 
そしてお店も初めてだったんだけど、すごく素敵で、お食事もおいしかったのだ変に気張らず、癒やされる感じが好みだった〜
 
これは、オススメ三点ものセットと紅茶♪
 
 
さて明日は、金糸雀の日なので、久々に土肥先生はじめ、(岩波さんは今回はいらっしゃいませんが)皆さんにお会いします。あ〜またまた楽しみです