SOLITUDEにお邪魔

いや〜更新をだいぶお休みしてしまいましたすみませんm(_ _)m
 
実は新しくパソコンが変わり、いろいろ設定を変えたりしてました
 
これからも音時計よろしくお願いします
 
さてさて、
 
ワークショップのことからでしたね(笑)
 
本当に充実した素敵なワークショップだったので、なかなか書けない…
 
なので、またこれは後ほど改めて
 
 
昨日は久々に、SOLITUDEにお邪魔してきました。懐かしい稽古場!今回私は参加しないのですが、ちょっとだけお稽古のお手伝いすることになりました。
 
ハモリを聞いて欲しいという…
 
歌い手の方は、中村氏以外は初めてだったのですが、ゴーイングマイウェイの私は、時間がタイトだったので、ガシガシやってしまいました。
ハモるのは気持ちいいね〜〜(*^o^*)
 
なんというか、やっぱり音楽は人を仲良くしちゃう力がある気がします。自己満かもしんないけど(笑)みなさんと仲良くなれたような…
 
メンバーも内容も違うから、また全然違うけど、やっぱり脈々と続いているものもある。きっとまた、むくむくこれから生まれてくる…そんな感じがしました。
 
いやしかし…
 
自分が個人的にライブで選曲している歌とは全然違うんですよね。
やる人も、世代も、稽古の場所も、音色も、やっぱり違うわけです。
 
だけど、ずうずうしいというか、私は本当にどこでも、音楽があれば、馴染んでしまうんだよね(笑)
音楽に貴賎なし→合ってる?
 
 
ただ、いいなと思う音楽をやりたいです。どうしたらいいかは、いつも探していますね。
 
あ、それはワークショップのときに経験したお話で詳しく
 
それとですね、やっぱり歌わないのは、嫌ですね。音楽やりますよ、てなって歌わない自分はストレスたまります!昨日は実感したね(笑)
 
ピアニストなら、ピアノ弾けないのは辛いだろうし、いろいろだと思うけど、私は歌ですね。
 
てなわけで、今日はちょっと新しい自分の歌のアプローチに行ってきます(*^o^*)