かなりや

昨日は、かなりやの日。
 
土肥先生、奥様。
 
歌い手は息子の一公君と、前回からご一緒したみずきちゃんと私。
 
そして今回は、昨年2月以来のアコーディオンのりょうこちゃんが
 
りょうこちゃんは、その後フランスでミュゼットの勉強をして帰ってきたというお話♪パリに半年いたなんて憧れる〜
 
今回は、ほぼリクエストで構成したナンバーで、皆さん本当によく歌って下さいました。
 
いや〜
 
最初は半分くらいで無反応だったけど、今は食堂に溢れるくらいのお客様です。
 
しかも、マイクを持って歌ってくださる方もいらっしゃったり…いや〜
 
昨日の歌は、ほぼ皆さんのリクエストから構成されていたんです。
 
365歩のマーチとか、りんごの歌とか、本当によく歌ってらした。
 
私は、頂いたリストから
夜のタンゴ〜星の流れに〜かえり船〜いつでも夢を〜真っ赤な太陽〜花は咲く
 
を歌わせて頂きました。内心、かえり船とかヒヤヒヤものだったけれど、何を隠そう、このホームの方がある日終わって教えてくださった歌だから、入れました。やっぱり、いても立ってもいられなくなって、という感じで、立って歌ってくださった…
 
お好きな方が多かったです
 
花は咲くは稽古の時は歌えない現象になったけど、本番は結局一番歌いやすかったm(_ _)m
 
しかしボロボロ泣いてしまったのは、ひな祭り…皆さんの中に入っていったら、みるみるうちに震え始めた女性がいらして
 
「なんで涙が流れるのかねえ」とおっしゃって、その前では全然歌えなくなってしまいました…
 
喜んで下さって良かったと思ったけど、やっぱり私は全然ヘタレだなと思った…
 
 
 
今は、この会のコンサートは、聞いて頂く会というよりは、歌声喫茶になってますね歌詞カードを奥様が作ってきて下さるのですが、皆さん熱心に見てらっしゃるし。
 
さらに奥様は誕生日カードを作ってきて下さいました。先月はメッセージカードでしたが、今月から、お誕生日の方に寄せ書きするようになりました。
 
先生の音楽、奥様のお心遣い、毎回感動…こうして会は皆さんから愛されているんだなあと思います。
 
終わってみんなで回転寿司に(≧∇≦)
 
めちゃめちゃおいしかったです〜〜