ちらし寿司

ひなまつりギャラリーはまた明日
 
実は、昨日また母がお腹を壊して、点滴したと電話が。
 
海なんか見てる場合じゃなかった…
 
出かけてしまったので、父が帰り道に何か買ってきてということで、まいせんの揚げ物セットを。めったに出来合いのものを買わないので、美味しさに感動した。
 
揚げ物だけど、油がよくて、戻ってなかった。やっぱり、デパ地下は凄いのかも。420円だったけど、バッチリボリュームもあったし。
 
母さんはお粥。
 
今朝は、何か作らねばと起きたら、颯爽と母がお粥を作っており拍子抜け。
 
元気になっていて、寝なよと言っても、冗談じゃないわみたいな感じでした。
 
毎年恒例のチラシ寿司を作ってくれました。
 
夜はみんなで食べられるくらいに復活していました。
 
やっぱり美味しいなあ。
 
良かった〜
 
しかし何だったのかな。
 
以前も同じようになったから、心配しました。
 
吐くのは苦しそうなんだよ。吐けないよりはいいんだろうけど。ノロウイルスとかじゃないみたい。家にいられればいいんだけど。いつもいられるとは限らないので。
 
ま、今日は本当に1日家にいました。
 
私は、やりかけの片付けものを、片っ端からやっつけました。
 
いや〜(◎o◎)びっくりするくらい捨てたのよ。そしたら、本当に部屋が広くなった。
 
 
今週末から稽古が始まるから、本当にすっきり始めたい。