深める

今日は、楽しいナンバーの振付。ほんとに馬鹿みたいなのですが、朝、おかしな時間に目覚めてしまい、遠足前の子供みたいに眠れませんでした(笑)

自分が、即座に、なかなか対応できなくて、いっぱいいっぱいになるのが悔しいのですが、本当に楽しい振付なので、深めたい!

福島桂子先生は、やはり女優さんの目線でも、振付をしてくださっている!

終わって、なぜ自分は戸惑ったか、休憩中に考えてしまった…難しい動きじゃなく戸惑って情けない…

と、原因は、役での新しい提案をしていただいているのに、そこにポンと移れなかったんだなと。
役の根っこの部分というより、表現ですね。
いったい、ナニにひっかかってたのか、わかった途端、すとんと落ちました。なんと頑固な自分よ。でも、ひっかかることを発見したときに、ああ、それは演出家のダメ出しを暗号みたいに聞いて、縛られたからだと思いました。

ダメ出しをもっと深く聞いて深めてたら、柔軟に動けるのにな、て。

今日は、またまた最後の方までやりました。まだまだ手探りで、作演出の新作、横山さんの意図を少しでも聞きたい、と思ってやりました…

本当に魅力的な役ですが、とても難しいです。

横山さん、福島先生、歌唱指導の原田先生、はもちろん、本当に強力な相手役の方と、先輩方に助けていただいて
ついていっている段階の私です。

もっと、役と付き合って、提案できるようにしたい…

といいながら、楽しいです。最近、ダメだしとかを反芻したり、芝居のことを考えたりするのが、オタクのように好きになってきました。

でも、今日は安眠したいですね。

iPhoneから送信