つながり

今日は、振り稽古からの、芝居稽古。

実は、ゆうべ、あまり寝てない。夕方寝てしまったからか、夜めちゃくちゃ目が冴えてしまって。

ヤバイと思って寝たら、見られなかったペテン師と詐欺師ダブルキャストの梶さんが出ているお芝居を夢で見ていた。内容は全然覚えてない。でも、芝居だったことは確か。梶さん、ご出演ありがとうございました(笑)

そして、なんか微妙にシフトしてったんだよ。芝居の稽古に。今村洋一君だったんじゃ。今日の稽古で、気がついた。

あ、デジャヴだ…(笑)

今回、ほんとにお世話になっている俳優さんの一人。ただものではありません。この人は何かやってくれるぞ感が半端ない。

ツワモノ揃いですが、私はほんと、この方の純粋で自由な遊び心と、繊細な気遣いや頭の良さは、ただものではないと思っておりますです。

梶さんも、稽古場で、ほんと、自由におおらかに、いろんなことを試される人だったなー。

思えば今村君は、流山児事務所の、ミュージカル「ユーリンタウン」で主演をつとめた話題の俳優さんとして、くろちゃんと観劇したのが、最初のご縁です。単純にほんと、お客の立場でした。

観てみたかった作品だったのは勿論だけど、梶さんと共演させていただいたあとで、梶さんが出演されてるから、観に行ったんです。

その後、去年の春、ロストフォレストで、くろちゃん、今村くんが共演。柳瀬大輔さん、清水廉君も。

まさか、私もご一緒できることになるとは思ってもみなかったので、びっくりしています。

ほんと、繋がってます。いろいろな繋がりの中でご縁をいただいているので、実力がちゃんと早く追いつくように、頑張りたいと思います。

しかし、今週に入って、お芝居というより、フィガロの世界の住人になってきた気がする。

まあでも今夜こそは、熟睡しよう。