音楽三昧

今日は、光が丘のステージのリハーサル。米田先生とお逢いするのは、何年ぶりでしょう!

でも、先生と歌わせていただくのは、初めてです。今は、養成所はたたまれて、ご自宅でレッスンされています。

初めてお邪魔しましたが、レッスン室の感じは懐かしく、おおーっと思ってしまいました。

先生からは、お仕事としてお引き受けした形なのに、何年分もレッスンしていただいたような気がしました。すごい、恐れ多いです!いやー、本当に為になったよー(≧∇≦)そして、改めて、先生の声は深い海のようでありました。

いろんなお話をしてくださり、わたしも、色んなお話を聞いていただいて、とても濃い時間でした。

ステージ、楽しみです。光が丘公園の、けやき広場という広場の前に、仮設ステージができるそうです。晴れたらいいなあ(^O^☆♪

さて、そのあと、これまた久々に、吉川さんにお会いしました!頼まれてピアノを録音。

今日もレミゼラブルの本番終えていらした吉川さんなのだった。先輩、かっこいいなあ(≧∇≦)

しかし、私は、長いこと、ピアノモードからは離れていたので、この2〜3日は、必死で練習しました。私的には、録音てのは、以上に緊張するんです。特にピアノはね。だから、今日は、勝負日だったわけですねー。

吉川さんが、いろいろこうしたら、と言ってくださり、それをとりこんで弾こうと思うんだけど、いっぺんには難しいのね。くー。

ただ、これは本当に集中力の訓練になりますね。それと、やっぱり音楽じたいを教えてもらってるんですよね。数時間まえ、久々の恩師から、たくさんアドバイス受けて、歌に取り入れようとしてたんですけど、結局はおんなじなんですね。

いやはや、本当に濃密な一日でした。

正直、もうグロッキー状態ね(O_O)

なんも考えられん。

頭に、音が回ると眠れなくなるので、はよ空っぽにして眠るぜよ。