爆睡

最近は、準備と手続きにおわれ、気がつくと、夜になっていたりする。

その中で、多岐川装子さんのライブにうかがったり、スタジオライフの公演を観に行ったり、濃密で贅沢な時間を過ごしたりした。

装子さんのライブの日は、わらび座に出演が決まった山口えりかくんと、ずーっと一緒にいた。ライブ前に、お世話になっている先輩俳優さんのありがたいお話を聞いたり、終わったらお世話になっている方にご馳走いただいたりと、二人きりではないけど、かなりまた贅沢な日でした。

ライブは、もう本当に楽しくて、装子さんが、柔らかくダイナミックに進化されていて、さすが!!吉田さんのバイオリン、金益さんのピアノも、素晴らしかった。

明けて昨日のライフは、やっぱり金益さんの素敵なピアノの序曲で始まった。二日続けて、聴けてしまった贅沢☆

濃い愛憎劇と、音楽美術の見事な調和で、グイグイ引き込まれた。

レン君とゆうやがコーラスで客演していて、りゅうじさん、黒ちゃん、まゆみと行った。帰りに、プロデューサーの河内さんと、演出の倉田さんがお食事に連れていってくださった。いやはや、貴重!楽しい美味しい、贅沢な時間でした。

えりかも男性陣も劇団をやめてしまってるというのは、不思議な感じだけど、集まれば、なんの違和感もなく、一瞬で輪っかが生まれる。

ただ、みんな一人一人、それぞれ歩き始めてるなと思った。でも、一人一人、自分で開拓してくのは、所属とか関係なく、毎日やってくことなんだな、て改めて感じたりした。

私自身は、旅時間に入り、少しだけ俯瞰的になってるのかもしれない。

もちろん、余裕なんか微塵もないのだけど、いろんなタイミングが奇跡的に一致して、今でしょ(笑)て感じで、今になった。

実は、行きたいなー、から、行こう、と変わったのは、去年の春くらいである。それから、ずっと機会をうかがっていた(笑)

最初は、目的も場所の候補も、様々あったが、いろんな経験をさせていただいているうちに、シンプルに決まって行った。

願いは口にしない方が叶うと思うけれど、今回は言う事で、自分に葉っぱかけないと、いつまでも実行できない気がした。

行きたいな、と、行こうは、全く違う感覚である。

そして、準備が整っていくうちに、逆に事の次第に気づいていき、ブルブルしだしてる。

行こう、と行く、も全然違う。

行く段になると、たいそうなお題目なんか、何の意味にも御守りにもならないと分かる。

もう第六感だけ信じて、いろいろ忘れて行くだけ。

先の展開が分からないのは、いつもの事なんだろうけど、今回のは、初の感覚。楽しみすぎる。

今日は、さすがにバテてしまい、予定をキャンセルして、爆睡した。豪快に雨が降っていて、心地よい。

もう、なかなかこんなに安眠できないだろう(笑)