ニューヨークのとけない魔法




ご紹介いただいて、ずっと気になっていた本。ふいにTSUTAYAに入ったら、目の前にありました。


わあ、運命(≧∇≦)


即、購入。


「ニューヨークの解けない魔法」岡田光世さん著のエッセイ集。


いまや、本当に行ってきたのかな、てな具合だったので、ちょっと不安になり(笑)


でも、一気に蘇りました。


だいたい、2ページくらいのエピソードが沢山載っています。


直接内容とは関係ないのですが、思い出したのが、お買い物の最後に言われた言葉です。


朝は

Have a good day

夜は

Have a good nightはもちろん、good sleepとか、good dreamとか言われました。


挨拶代わりなのかもしれませんが、その度に、幸せになり、なんて素敵なんだろ、て思いました。


東京と同じ大都会なのに、触れ合いがあたたかい。


まだ、読み始めたばかりなので、ゆっくり読みたいです。


そんなこんなしてたら、ニューヨークの友達からメールが。


どうやら、私の番だったのを、私が止めてたようです、、、


元気かな。


こっちがこれだけ寒いのだから、あちらはどんだけ寒くなったんだろう。


やっぱり、行ってきたみたい(笑)


そして、いただいた魔法は、これからも、は、かけていけたらいいな。体験した触れ合いは、こちらでも、続けて活かしたいですね。