府中公演




昨日、無事に府中公演を終えることができました。


遠方から、地方から、中学生も含め本当に幅広い層のお客様に見守っていただきました。ビデオ撮影なども入り、ドキドキでしたが、この数日、また詰めたお稽古のおかげか、新たな発見の多い舞台となりました。ありがとうございます。


この府中の森芸術劇場は、ステップスでも沢山お世話になった舞台です。


忘れられないのは、3.11の前日の公開ゲネプロ、boy beです。


あの日を生かしていただいて、またこうした内容でお客様の前に立たせていただいたこと、舞台直前のベルが鳴った瞬間、ぐわっと来て、不思議なご縁と責任を感じました。


思えば学生時代、昼間に偶然お手伝いし、夜、授業をさぼって、免許不携帯なのに友達から原付を借りて見に来たのが、ふるきゃらとの出逢いでありました…それも、この府中の森です。


私にとっては、とても因縁を感じる劇場です。


昨日は、沢山の大切な方もいらしてくださいましたが、個人的になりますが、その中で、恩師の音楽の原田先生も来てくださいました。


同期のゆうやくんと、パチリ。かよちゃんが撮ってくれました。


厳しくもあたたかい先生、お会いした瞬間に、いろんなものがほどけて、嬉しくて仕方なかったです。


また、久々にお会いしたお客様で、東北に長くボランティアに行かれていた方が、物販でいらしてた岩手の方とお知り合いで、貴重なお話をくださいました。


中学の恩師にも、お会いできました。


たくさんの方に支えていただいて、今があるなあと改めて思います。


明日は関西に向かいます。


大阪、神戸、楽しみです!!