Ordinary Days




そして、今日はミュージカル
Ordinary Daysに。

大塚庸介君、今村洋一君が出演されています。

二人は、トリプルキャストのうちの二人で、ごめんなさい、大塚君の回を拝見しましたm(_ _)m

いやー。

全編、歌。

登場人物は四人しかいない。
ピアノ一本。

それで、二組の男女の機微を、時にはコミカルに、時には切なく、描いてしまう。舞台がニューヨークなんです。

いやー。

四人の方々の力量も素晴らしかったし、ピアニストのお芝居力も凄かった!!

私の観た回は

ジェイソン 松原剛志さん、クレア 吉沢梨絵さん、デイブ 綿引さやかさん、そしてウォレンが大塚庸介君でした。

ジョーとクレアの大人の恋。卒論に必死なデイブと、画家志望ウォレンの不思議な出会い。

松原さんの歌唱力、綿引さんの現代っ子ぽいチャーミングさ。吉沢さんのナチュラルな居様が、凄く印象に残りました。歌っていらっしゃるのに、台詞を自然体で言っているみたい。そう、とても自然体なのです。

そして庸介君は、掴みからしっかり持って行ってくれ。明るいだけではない、どこか陰影があって素敵でした。

今村君のウォレンも、観たかったです。

四人の想いが、不思議と背中を押すみたいに混じり合って、希望へと歩き出す力になっていく。




9.11のこともあり。

なんだか、昨夏、ニューヨークで過ごした日々を思い出しました。

何気ない日々。
9.11のことは、いまだ語ることさえ出来ないほど、皆さんの傷は深かった。

その中で、何気ない、てことの大切さを、あの街は一番必要としてるんだと感じました。

オフブロードウェイ作品だそうなので、ニューヨークでも観てみたいな、て思いました。

素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆