河内さん

月曜日の朝、スタジオライフの河内喜一朗さんのご葬儀に伺いました。

河内さんは、スタジオライフの俳優であり、代表でいらした方です。

私は、ミュージカルあらしのよるにでご一緒させていただいて、お世話になりました。

それからも、舞台を観させていただいた折など、ご挨拶させていただいておりました。最後にお会いしたのは、昨年の夏でした。

その際、とてもざっくばらんにお話くださったのに、演劇への愛や、劇団員への愛の深さ、その情熱に感動してしまいました。

まさか、こんなに早く逝ってしまわれるなんて。まだ64歳の若さなのです。

お葬式には、早すぎる死を悼み、沢山の方々がみえていました。

みなさんの弔辞から改めて、あたたかく人を大切にされるお人柄が偲ばれました。

そして、改めて、スタジオライフは本当に素敵な劇団だと思いました。


ご冥福を心よりお祈り致します。