ありがとうございました!!

昨日、You've got mail#13 坊ちゃんからの手紙、無事に千秋楽を迎えることができました!!


お越しくださったみなさま、またお心かけてくださったみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m


また、スタッフさん、バンドさんはもちろん、たくさんのボランティアスタッフの皆さんに支えていただいて、幸せな時間をいただくことができました。


坊ちゃんの世界と共に、夏目漱石、彼の親友でもあった正岡子規、そしてさらに坂の上の雲にも登場する秋山真之といった、魅力的な人物たちが織りなす物語。


ここに、時の案内人や、それぞれのお手紙(実際、夏目・正岡・秋山の往復書簡も使われました!)たちが、散りばめられ。


近代日本のあけぼのにふさわしい、明治初期の3キラキラした明るく逞しい30年が、作演出の福原正美さんの福原マジックによって、魅力的に描かれました。


私は初参加で、いろいろ戸惑うことも多かったのですが、本当に皆さん気さくで、沢山助けていただいて、教えてくださいました。毎日充実していました。


そして演じさせていただいた加賀こずえさんというマドンナ。

ユーガットのマドンナは、医者になりたい、という夢を抱いて学んでいる、女学生。

明治の、意志ある凛とした女性です☆


最初、マドンナの役をいただいたとき、実際の坊ちゃんのマドンナみたいに、色っぽくないので、どうしようと思っていたんですが、

こんな、すごい優等生の役も初めていただいたので、戸惑いました。


凛とした女性として、舞台に立てますように、と、内心祈るような思いでした。


終わってしまったとき、あまりにあっという間で、実感がなくて。もっとこの世界に生きていたい!


でも、ユーガットの皆さんがおっしゃっていたように、夏の恒例、花火大会のように、楽しくて華やかな舞台だった気がします。


小学生のころ、大好きだった地元の盆踊りや、長野の花火大会を思い出します。その日が待ち遠しくて、終わると、さみしくなっちゃうような。


1日経って、ずいぶん寝て(笑)少しずつ実感…


というわけで、徐々に皆さんとの写真もアップしていきます!ありがとうございますm(_ _)m