さよなら、そして、しあわせの予感 お稽古開始!

今日から、いよいよ10月の舞台稽古に参加しました!


作演出は、劇団の研究生時代からお世話になっている、平田朝音先生!!


つい先日までツアーされていた俳優座の女優さん。


先生には演技の授業でお世話になってから、若手公演で演出して頂いたり、青い部屋のパフォーマンスに混ぜて頂いたり、作曲を使って下さったり、色々とよくしていただいてきました。


先生から頂いたヒントは、現場で切迫詰まった時、何度も思い出して道しるべとなってきました。


でも、実際ご一緒するのは、本当に久々☆


今回は、先生が演出されている、グループSHOWというシニア劇団の皆さんの公演です。


もう皆さんはお稽古が始まっています。


覚悟して行きましたが、私が入ると、どこぞの鼻垂れが混じったかー、てくらい、お子ちゃまでありました、改めて汗


実は昨日、パソコンに台本が届きました。今回は先生のオリジナルで、とても楽しみにしていましたら、あたたかくて、面白くて。また、登場人物も、おそらく皆さんお一人お一人のお顔を浮かべて書かれていたものだろうと。


実際お会いして、やはり。


皆さま、とても気さくで良い方々ばかり。そして、味わいのある方々ばかりです。


先生のサジェスチョンも目が覚めるようで、一つ一つがまた勉強になって、楽しいです。


今年は、様々な舞台に立たせていただいていますが、同時に様々なジャンルや年代の方にお世話になっていて。


でも今回のような、シニアの方々の中に入るのは、すごくレアで、貴重です。


私も、とても素敵な役をいただいて、ありがたいです。また更にとあるミッションもありまして、これがまた。。


内心、実はかなり焦りましたが、待てよ。


考えてみれば、先生には、いつも高いハードルいただいてきたので、ここも一つ正念場だと思って頑張ります、、


腹をくくった9月の日曜日でありました。