オリジナル

さよなら、そしてしあわせの予感のお稽古、続いています。


少しずつですが、皆さんのお人柄が分かってきて、とても楽しいです。


そして、ミッションが何とか形になってきたのでお知らせしますと、ななんと、今回、2曲作曲させていただくことになりました。ストレートプレイのつもり満々でお引き受けしましたが、そんなわけで、歌があります笑


この作品は、チェーホフ櫻の園をベースにした作品なのですが、どういうふうに曲が入るかは秘密としても、かなりの挑戦。


というか、こんな小娘に依頼して下さった先生が挑戦です、、、ありがたくも、しっかりやらねばば、、


できたここからが本当のスタート。


どうぞあたたかく広い心で見守っていただければ幸いです(汗)


さて、この劇団SHOWのみなさんは、明治座アカデミーの七期卒業生の皆さんとのこと、、


お?あれれ?


そう!かつて、明治座アカデミーの六期生のみなさん、ロッキーズさんのお手伝いをさせていただいたことがあります。


つ、つながってるー!!


ロッキーズの方々からも、年齢関係なく夢を追いかける素敵さや、長く生きて、色々な経験を積んでらしたからこその味わいなど、沢山教えていただきましたが、ここでも多々感じます。


特に、この3日で、長セリフを台本なしで覚えよう稽古をされてるのですが、本気で長い!難しい!なのにかなり入ってる!それだけでなく、なんだ、このあったかさ、じーんと来る感じは!


俳優は生涯現役で出来るとは言っても、色々な意味で続けていくのは大変。


だけど、距離感が時々変わっても、生涯、演劇を愛して、その時その時の感性でお芝居できたら、素敵だなあ、て、皆さんを見て憧れました。