鳥と子供






録音作業、家でいつもしてしまいます。


ところがまあ、どういうわけだか、音楽やってると、鳥がピーピー、子供がケラケラ、賑やかになるのである。


のどかなんだけど、やっぱりうるさい笑


鳥は特に、反応が凄いんですよ。


歌い始めるのかねえ、、、


まあ、私の音の方が格段に近所迷惑で、
うるさいんだってことは分かってんだけどね。


あとね、うまくとれたー!て思った瞬間に、柱時計がボーンボーンと鳴った時の悔しさはね、たまりませんよ、、


録音した音源に、どっかの子供の遊ぶ声が入ってたら、和むわ、、


いやいや、やっぱり別の世界が入ってきちゃうわ。


おとなしく防音します。すみません。


でも本当は、窓を開け放して、鳥も子供も、車もみーんな音がしてるとこで弾くのが一番気持ちいいんだろな、て思います。


風に吹かれてね。


音楽って、そういうもんだよなあて思うんです。


だってみんな音楽でしょ。


そしたらね、何気なく理想があったのよ。


ニューヨークの公園に。


偉そうじゃなくて、自然にピアノが外においてあったのです。


この人も、聴いてる人も気持ち良さそう☆


大好きだった、マディソンスクエアパークです。


これは2013年の夏ですよ。


行ってからもう、そんなに経っちまいましたよ。


また行きたいなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆