満月

今日、職場でリーダーがちょっとちょっと、と手招きするので

なんだろう?またお仕事の指示かな?
もしや怒られるのかな?

と思ってドキドキしていたのに

「見てください!月がほら、とっても綺麗ですよ」

だって。

なんだよ。

もう、めっちゃほっこりでした。

窓越しから、まんまるのお月さま。


そしてそのあと。

私が、外に出て見た今日初めての月は、タクシーの運転手さんが、お客様に声をかけてる真上で、こうこうと光っていて、凄く優しい月でした。

昨日から、今日の満月を楽しみにしていたのですが、こんな風にあったかな気持ちで見られるなんて思ってなくて嬉しかったです。

そのあと
仕事が終わっても、ゆっくり見たいので遠回りして帰りました。


都会のど真ん中で見る月が、こんなに綺麗だなんて思わなかった。

ちょっとピンぼけしてますけど笑

都会のネオンは、人の灯りなのです。

いとしい。

ジョギングしてる人もたくさんいて。

走りたくなる気持ち、めっちゃわかる気がした。


秋は、いろんなものが澄んできて、心がどんどん解放的になっていく気がします。