終わり、そして始まり…

昨日は、横山由和先生、芸能活動40周年記念コンサートでした。


たくさんのお客様、お心かけて下さった皆様、本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大先輩の音楽座チーム、ステップスチーム、しんゆりシアターチーム、昭和音大チーム。


先生のミュージカルの原点から現在まで、その魅力と秘密がぎっしり詰まった、魔法の時間でした。






初めて、私、ちゃんと先生の歌をお聞きしたのです。本当に楽しそうでニコニコされていて。


先生のバンドは、あったかくてホンワカしていて、ユーモアがいっぱいでした?


普通の大学生だった私が、友人に誘われ、ミュージカルサークルに入り、しゃぼん玉とんだ宇宙まで飛んだのビデオを見て衝撃を受け。


この作品を創られた方に会いたい、と思って、とにかく扉を叩きまくっているうちに、ステップスに出会い。


そして今に至ります。


昨年の同窓会ライブ以来、こんなふうにご一緒できると思っていなかったのに、またステップスチームで舞台に立たせて頂けたこと、たまらなく嬉しかったです。




本当に素敵な先輩、仲間、先生と出会えていたんだなと思います。


昨日はご一緒していないけれど、他のステップスの皆さんの愛やお言葉も沢山頂いて、その分の思いも感じつつ、舞台に臨みました。


今回制作して下さった、秋本さん、梅津さんもステップスの後輩。

本当にお世話になったし、頼もしく尊敬しています。


そして、憧れ続けた音楽座チームの皆さんのパフォーマンスを、袖から見て号泣。


しかも傍らに、横山さんもいらっしゃるという、、一体このミラクルは何なんだ。学生時代の自分が今を知ったら、ひっくり返るだろうと思いました。


繋がりの中に入れて頂いているというだけで、鳥肌が立ちます。


先生の歴史は、追いかけ続けた自分の歴史でもあり、走馬灯のようにいろんな事が巡りました。


でも、あっという間のようでもあります。


アンコールのファミリーは、ステップスのサクセスストリーの曲。

何万回と練習したけど、まさかこんなタイミングで、こんなメンバーで歌うことになろうとは。


懐かしくも、新しい時間でした。


終わり、そして始まり。


初心を思い出し、シンプルにいろんな事が削られていき、大切なものをまた、心に刻む事ができた日でした。


コンサートでも言われてしまいましたけど、私は何かと首絞められて、本当に怒られてばっかりでした。


先生がこれだけ怒って下さったので、私はどの現場に行っても、どんなに怒られても、正直今あまり怖くなくて、


それゆえ


私はちゃんと今、やれているだろうか。


と、いつも思ってしまうのです。


先生は優しいと皆さん仰っていましたけど、私は、とても怖いです(笑)


昨日もまた、実は宿題のようなお言葉頂いてしまいましたし、、、

でも、ありがたい限りです。


とにかく、1つ1つ目の前の頂いたお仕事を全力でやりたいです。


そしてまた、先生とご一緒させて頂けるよう、その時に成長できているように、日々励みたいと思います。


先生、いつまでもお元気で、またどんどん、素敵な作品を創って行ってください!!


本当におめでとうございます。そして、ありがとうございました!!


☆ななんと、先生から直々にお手紙とタオルのサプライズ!!このタオルは、ステップスの先輩もご協力下さったとお伺いしていて、、とても嬉しかったです!!










☆憧れの土居裕子さんと、ミーハー丸出しでお写真お願いしてしまいました。

一生もののお守りにします。