イースターアート展〜香油のかほり〜

ワークショップ中は、お稽古に向かう途中、アートに触れてきました!



20日は銀座教会へ、イースターアート展にお伺いしてきました。


今井さんの「香油のかほり」


香りを、こう表現されていたとは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





緑色の明るい貴重に、色とりどりのお花や、イエス様を包むオーガンジーの布使い。


マリアの衣裳やヴェールは、実際のものを活かしてくださっていました。


私は、実はモデルの写真を撮るときに、このマリアの表情のポイントは手だな、と思っていたのですけれども、本当に、イエス様の脚を拭う手が、丁寧に描かれていて印象的でした。


今日も色々なお話をお伺いすることが出来ました。


今井さんは、イエス様の手を描くのがとても難しかったと仰っていました。


ベタニアのマリア


エス様の脚に香油を注ぎ、それを髪で拭った女性。


私はもっと、粛々としたイメージがあったので、こんな風に明るく描かれていて、なんだか嬉しくなってしまったのでした。


どちらにしても、文章にしか残っていない聖書の一場面。


教会などでお話を聞いて、思いついたインスピレーションで選ばれるそうです。






想像力豊かに、自由に発想される絵。


3枚目は、お友達のベッキさんの絵。






光がほとばしるようでした。


様々な方が、布や、アクリル、皮、木、様々な手法で描かれていました。


どなたの絵も、自由に春らしく、喜びに溢れていたように感じました。