かーつっ!笑

ふと、後悔に足を引っ張られることがあります。

過去にショックだったこと

言われて深く残ってしまったこと

なんであの時気がつかなかったのかな

あの時ああしていれば

とかとか

そういうのは、時間の無駄だ、て分かっているのに、一度ハマると、スパイラルから抜け出せない。

と思ってたが、、、



最近特に

まいっか!!

て思って、わりとすぐに終わる(笑)

例えば布団に横になった時に巡れば、あっという間に眠るし(笑)

だいたい、そういう考えが巡ってくる時というのは、

目標を決めたのに、なんだか漠然としてきた時だと思う。

目標を決めるのは、わりと気持ちが良いものです。

が、実行していくのは、地味な事が多い。
時には、しんどい事もあるし。

そういう時、まるで誘惑のチョコレートのように、負の考えがよぎってきたりするんじゃないかしら、て最近思う。

色々な事があったから今があるし、色々な事が全部ヒントになってくれるのだから、儲けもんくらいに思ってりゃいいのよ。

煩悩が巡ってきて、

「かーつ!」とか言ってるお坊さんがいたけど、

本当そんな感じ。

私は、見たいものがあるんだよ。うるさいのだ!
あんた達!

かーつ!!


そして、今夜はトンカツを食べる!!笑