紫陽花



昨日、北海道から東京に来たという方が、

「ただ関東に来てトンボ帰りじゃもったいないから鎌倉の紫陽花見て帰ります」
と仰っていました。

もうそんな季節なの?

と思って家に帰りましたら

玄関に咲いていた。。。

忙しくって、全然気がつかなかったよ、、、
母が活けてくれていました。

元祖のうちの紫陽花はこちら。お庭にありました。

小ぶりだけど、可愛いな。







私は最近、全然ディズニーランドとか行きたいと思わないんだけど(あんなに子供の頃好きだったのに、、)
北鎌倉とか京都とかは、無性に行きたいですね。

いいなあ。

しっぽり濡れた長谷寺の紫陽花とか、たまんないだろうなあ、、、

あと一度、富山のおわら風の盆とか行ってみたいです

渋いかな?笑



ひとまず、合唱ワークショップ終わるまでは無理だろうから、落ち着いたらプチ散歩したい