ワークショップ動画☆

昨日は、はなちゃんと久々に、合唱ワークショップ活動しました☆


実は、6月ワークショップ当日、ウォーミングアップを音楽に合わせて作りました。




後日、その音源CDが残っていたので、いりますか?と先生達にお伺いしたところ、ぜひ!と言われました。


が、何をやったか覚えていない、、

ということで


では、動画をお送りします☆


と言ってしまった、、、汗


そこから、また新たな格闘が始まりまして(笑)


徐々に身体をほぐしたり、筋力トレーニングができて、ステップも踏めるようなもの。そして、楽しくやってもらえるもの。


言葉の選び方、順番、大人と子供の違いなどなど、、


改めて考え直し、4曲にまとめました。


今までダンスや歌、ヨガの先生達に教えて頂いたこと、総動員でした、、、

いかに丁寧に考えられ、練られていたのか、改めて思い知る。


はなちゃんに教えてもらうのはもちろん、また色々なものを見たり、色々な方に伺いました。


勉強になるし、日頃の自分を反省するし、、、


教えることは教わること。


改めて実感です。


今回も、はなちゃんに、お世話になりっぱなしでした。

本当に感謝です(涙)




何かやろうとした時に、助けてくれる人がいることが、何よりありがたい。


いやいやしかし、、


側から見ると、こんなの、そんな頑張らなくてもいいだろう、、、って事も多いだろうな、、、


と、思いながら、


それでも、こういう試行錯誤して初めて、奇跡的にでも、何かが生まれるのかなと思ったりしました。


それはなんでも、おんなじだろうなあ。そして気がつかないで、他の方が沢山、こういう積み重ねをされた恩恵を、私自身、いーっぱい受けてるんだろうなあ。


何はともあれ、私自身が、1つ1つを楽しみながらやる事で、きっと何かのタネになっていくのかな、て思います。