KAGUYA-織り成す竹取物語-

昨日のお昼は、ワークショップでお世話になりました渋谷真紀子さんの次回ミュージカル、KAGUYA-織り成す竹取物語-のお稽古の現場にお邪魔しました!





急遽、1日だけの音とりのお手伝い☆


日野新さん、谷口あかりさん、横関咲栄さん


ワークショップでお世話になった皆様もですし、


この現場で


劇団時代、しんゆりシアターなどでもお世話になった


福島桂子さんに再会でき、感動☆☆☆


アメリカ人の作曲家の方から海を越え届いた、出来立てホヤホヤスコア。


そこに渋谷さんがまた、出来立てホヤホヤで作られた歌詞。


音やハメ方を確認しながら、試行錯誤しながらお稽古する、という、、、


まさに


今、モノが生まれる瞬間


演出家からトップダウンで縦型で作られる方法ではなく、


ワークショップを重ねて、役者が作ったシーンを演出家が活かして繋げる、横型の方法を活かして作られています。


まさに、ワークショップで参加させて頂いた時のことも、活かして頂いているのだとしたら、ワクワクドキドキです!


客席まで巻き込んでいく、とのことです!


ということで


時代を超え、国境を超え、演出と役者、舞台と客席、様々なボーダーを超えて作られていくんだな、て思いました。


そのぶん、創作現場は本当に大変だと思いますが、みなさまアットホームで、あたたかい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


きっと、素敵な舞台になること、間違いなしです!!


みなさま、ファイトですー!!!