魔笛はじまったよー!

昨日から、いよいよ魔笛のお稽古が本格的に始まりました。


大所帯だし、私はほぼ初めてご一緒する方ばかりなので、


なんだか例えおかしいかもだけど、新しい学校が始まったよう☆


まさに人との出会いの連続。それも本当楽しい、とても新鮮な現場なんです。


お昼は音楽稽古。




長谷川さんの豪華発声から始まり。


全編を頭から最後まで音とり!

エストロが歌まで歌って下さり、楽しくも熱いお稽古でした。


まだまだ本当、未知でついていくのに必死(汗)


軽快なモーツァルトの音楽、気がつけば、タイミング逃して入れない、、


だの


音域も、ミュージカルと比べて改めて高くて、ビクビク。

支えがヒョロヒョロじゃ、とっても歌えません。


内心ヒヤヒヤ、、、


課題はひとまず満載ですが、、がんばるんばです☆


夜は、演技のワークショップでした。これがまた、本当に面白かったです!


演出の佐羽さんのリードの元、シンプルでリアルな演技のワークショップ。


感覚を研ぎ澄ませて。


この感覚でオペラを作っていく。


どんなことになるのか、とっても楽しみになりました!


同時に、皆さんとの距離が縮まった気がして、お顔とお名前がだいぶ分かりました。


トップの方々のリードと連携も素晴らしいし、出演者のみなさん積極的なので、私も受け身にならず、どんどん飛び込んでいこうと思いました!→早速、結構やらかして恥かいてましたけど笑笑


さあ、やれるとこから、やってくよ!!


☆写真は昨日のお稽古と、先日の懇親会です☆