贅沢

 今日は、2つの場所にお招き頂いて、楽しい時を過ごすことが出来ました。

 まず、いつもステップスでお世話になっている、山口俊平さんの新年会&お誕生日会。ステップスの仲間をはじめ、沢山の方々が勢揃い。我らがプクピー様、ジャズ、ポップスのシンガーの方や、フラメンコの方も。出逢いは貴重だ。

みなさん歌をということで、大変恐れ多くも、元劇団四季の松川裕さんのピアノで、オペラ座の怪人のThink of meを歌わせて頂いた!しかもラウルのパートを歌って頂いたのです(≧∇≦)なんと図々しい!恐れ多い!
松川さんは大きな海のような方で、私はそれに委ねていれば良かった。そしてあたたかい美声…本当に幸せでした。

以後歌が続き、それぞれの世界に引き込まれました。みんな新たな挑戦をしていて、素敵でした†

途中で失礼して、ステップスの同期、清水由樹ちゃんのお知り合いのジャズライブに。お知り合いは作曲の方。演奏は、プロのミュージシャンのピアノ、サックス、ベース、ドラムのバンド編成。曲名から色々な想像を膨らませ、極上の演奏に酔いしれる。ピアノの真後ろの席で、もう釘付けになって鍵盤を見てしまった…特等席だ…

すっと心に入って魅了する曲揃い。セクシーをテーマに作曲されてると仰ったが、セクシー、てこういう事なのかな。切なく危うく、激しく優しく…うまくいえない。だから音楽にするんだよなあ。上質だけど、寄り添って下さる。初めてお会いしたのだけど、多分お人柄のあらわれだなと思った。

贅沢な1日でした…