スパイダーマン?

 今日は、ドキドキ、メイクレッスンに行きましたっ♪いや苦手とか言ってられんし、美しくなりたいじゃないのさ、ということで☆

今まで、

お化粧品を買う時、売り場でやってもらったり…

公演前にメイクさんに教えて頂いたり…

先輩にやっていただいたり…

色々ありましたが、今日のは、ちょっと特別でした。五回のうち一回目†

顔にブロッキングと言って線を描いて分析。それがハンパない線の数。まさにスパイダーマン

ここに載せたいのですが、写真は次回頂けるらしい…
凄まじかった!色々わかりました…ふむふむ…意外と目の下から顎が長い…

なおパーツが丸く平面的だと若く見られ、シャープで立体的だと大人っぽく見られるそう。私は、いわゆる童顔なんですが、理由はそういうことらしい…

また、今の雑誌は立体的に作る情報ばかりで、大人顔の人は、下手すると老け顔になる恐れもあるそうです。ひーっ◆

次回は色分析だそう。何となくしか分からないので楽しみ☆でも、絶対アジア顔なんでイエローベースだろなあ(在日韓国人に仲間と思われ、延々韓国語で話されたこともあります…)