いろ色々

 行ってきました!二回目メイクレッスン☆今日は、カラー診断でした。

そして判明!

私は冬の女だった(笑)

自分の肌の色が、イエローベースとブルーベースがあるのですが、予想とは違いブルーベースだったのです。

で、一番似合うのはブリリアントな冬のカラー。次が、ブライトな春のカラーだそうです。どっちかしか合わない方もいるらしい。まあ、要は明るい原色に近い色て事ですな。

イエローベースの人が似合うパステルな夏と、深い秋の色を着ると、顔の発色が悪いそうです。

そうなんだ…

なんとなく怖くて、原色の明るい色は着なかったかも…

やってみよう!

ファンデーションをオークル系にする時は冬、ベージュ系にする時は春が合う。使い分けるのか…ふむふむ。

いよいよ次回は、半分メイクさん、半分私でやって、講習です。ビクビクです…

前回のスパイダーマンの顔は恐ろしすぎるので、やっぱり載せるのはやめます◆