かっこつけてかっこ悪い言葉

 寒いですね(>_<)
ブログ始めてしばらく経ちました。今は楽しくて無事続いてます(笑)

ありがたいことに、アクセスが結構あって、ビックリします!!嬉しいです♪よろしければ、どんどん書き込みして下さい!

あんまりへ理屈だと嫌われるので、もう今日でしばらく混沌君の話はやめますが、少しだけ…

心配しなくても、混沌は本来死なないのかもと思いました。
消えたかにみえて消えない。悔しがる人もいるだろう。安心する人もいるだろう。それは関係なく、事実として。

でも、人は毎日穴をあけようとする。生きているから。

この世で、みんな自分勝手に生きているのに、幻想かもしれないけど、惹かれ合ったり愛し合ったりすることが、せめてもの救いです。信頼。死語かもしれないけど、それがないと感じたら、私はもがきたい。笑われても、けなされても、ぶつかりたい。生きる為にできない事もあるかもしれないけど。言ってられて幸せ者だけど。

怖いのは、感覚が麻痺することです。
今、自分が何を感じてるのか。わかってて選択しないと、闇の中です。

昔の日記が出てきました。
…本当にわからなくなったら一度一人になる。そして考える。そして忘れる。一番最後心に残った言葉を大切にしよう。
自由は責任を持てばそこにある。縛られていると思うのは、自分がぐらぐらしているからだ…

かっこいいこと言って、かっこ悪い自分。でもいい、すべて受け入れます。やはりぶつかっていってしまう性分だから。

中国の偉い人の言葉は奥深いな(笑)ここまでで、やっと少し近づいたくらい。

まあいいや。どうせ混沌から生まれて、混沌を抱えて生き、やがて混沌の中に死んでいくのだから。