旅の病

私は、旅好きです。というか、半分、寅さんのような病持ちです。今、行きたいのは冬の小樽と中国。叶わぬ夢かもしれません。が、いつもやはり行きたくなると、いかなる無理をしても決行してしまいます(笑)

小樽は、とある夏に行きました。そこで、とっても素敵なユースホステルに泊まって、旅人や、宿の人はもちろん、街の色々な人と仲良くなりました。

2月に雪あかりの路というイベントがあって。冬、行ってみたいなと思い。

中国は、今関心があります。はっきり言って年中行きたいと思う場所ではないので、ご縁があるのかしらと思ったり。

行けない時は、ガイドブックで行ったつもりになります(笑)おすすめがあったら知りたいなあ。