運命の桜

今日、用事があって、東中野のステップスに行きました。

東中野駅を降りると、中野方面に向かって、線路沿いに桜が続きます。

私は、昔初めてこの桜を見た時に、この街にお世話になるかもしれないと、何となく思いました。

そうなったらいいなという願望の方が強かったけど…

そういう直感てあるんですよ。不思議に。それはガツンという強さより、なんとなく。

学校選びとかも、そんな感じでした。

桜が咲くのは一瞬です。けど私にとって、東中野と言えば、この木なんです。
目をつぶっても、景色が出てきます。

今日久しぶりに線路沿いを歩きました。桜吹雪が舞い始めていました。
低い軒が並んで、どこも小綺麗にしてる
お家が多くて。学生や親子連れでごった返していました。

今年もこの桜が見られてよかったです。写メールしたら、暗くてあまりよく映らなかった…