いよいよ明日

明日いよいよ本番。

今日は怒涛でした。

稽古というより、仕込みと場当たりに追われました。

一期一会。

お客様もそうですが、共演している皆さんとも同じ感慨があります。結局、舞台は一度として、同じメンバーという事はあり得ない。

私は野心の強い人間です。役者として思う目標はあります。

でも、最近つくづく、今の私にしかできない役との出逢いこそ、大切にしたいと思うようになりました。

ふと、一昨日の稽古で、こんな優しい人の妻や、かわいい子の母をやれて幸せだなと思いました。

それでも、ふと自分に帰った時、自分自身の人生が手からこぼれていく気がする事がある。

応援して下さった方との別れや死に遭遇すると、特に思う。
私は亀だと。時間は早く過ぎると。

これは、私が長い事、ミュージカルの世界に没頭していれば良かった幸せな身分だったこと。そして我が儘を押し通して好きな事をやってる罪悪感を、どこかで
感じてきたからです。そして、譲れないものがあること。

好きなことではなく仕事です。

そして、ストイックである事に逃げすぎて、見失っていたものに気付きました。
譲れないものも含めて、全部ひっくるめて、楽しんでこう、て思い始めました。

明日は、しっかり生きよう。マリーヌとしても。演じる宮ヶ原千絵としても。

それからもっと豊かな人間になりたい。