携帯の思い出

腕時計を、3日連続忘れてしまいました(;_;)
全然気づかなかった…

今、携帯があればいらないですからね…

私、携帯が出始めた当時、なかなか持たなかったのですよ。学生でしたから、まだ仕事上のトラブルもなく。

結果、多くの友人に面倒がられ、しまいには、ある日買い与えられ、持たされました…衝撃でした…

それまでは毎晩、三人くらい決まってかかってくる友人がいまして、家の電話で、夜中二時頃まで話していました。迷惑で、長電話な人間だったんです。

要するに暇人だったんですね。よくまあ話すことあるよな。
でも一方、馬鹿みたいに勉強はしてて。学生というのは、わけわからん生き物ですね。

それでメールに切り換えられたかというとそうではなかったんで、メールがより増えて…
ある時から、全くそういう時間がなくなってしまった。

それから半年か一年に一度話せばいいくらい。社会に出たら、それすらおぼつかない…
当時の友人と久しぶりに話したりメールをすると、驚くんですよ。

適当な言葉ですまそうとするとダメなんです。こちらはそんなつもりないのに。

私も気づかない私の真意に迫ってくる。

結局そんなの、言葉じゃ伝わらないんですがね。結果長い。

実はあるけど疲れます。あれ毎晩やってたのかと思うと、若かったなと。

自分の人間性はともかく、友人には恵まれてきたと思います☆